アクアの散歩

日々思ったことをダラダラと書くゆるブログ

累計アクセス数が10,000PV超えました!

スポンサーリンク

やっとです!
ブログ開始から77日経過してやっと累計アクセス数が10,000PVを超えました!!
読者の皆さん読んでいただいてありがとうございます。

私の累計PV数

77日で10,000PVということは?

さて、やっとの思いで10,000PVを達成したわけですけど、それにかかった日数は77日です。

つまり、
10,000PV÷77日で1日あたり約130PVとなりました。
平均と比べると2月はその倍以上を毎日確保しているので、いかに1月までが低かったかがわかります。

「やったー!今日は100PV超えたぞー!」とか言っていたのが懐かしいです。
ちなみに初めて100PVを超えたのは12月20日なので開始から25日目でした。

おいおい・・・。
約1ヶ月の間は100PVもないようなアクセス数で頑張っていたんかい!

よくやった!自分!!

1月の時の心境

 1月の時、しかも後半に入ってからでも私は1日平均100PVを達成したいなぁ。
と思いながら書いていました。
1月のPV数はだいたい4000ちょっとだったんです・・・。
1月だけだったら1日平均100PVは超えていたんですが、なんせ12月までがひどかった・・・。

今まで全然大きなバズはなかったんですよ。
自分の今までのPV数からいって「バズった!」って喜んでたのは200PVとかでしたから(笑)
しかも1日のアクセス数が初めて200超えたのは55日目です。

それが!!
2月に入ったら今のところ調子がいいんですよ!!

2月は29日間なので、もしそれで10,000PVを目指すとしたら
10,000PV÷29日で約350PVが毎日あれば達成できるんです。

で、今の段階ではそれをクリアしています!!!
やったー!

PVが伸びるようになった要因は?

 なぜアクセス数が伸びるようになったかといういうと、少しずつ検索流入が増えたというのもあるんですが、それはだいたい全体の20〜30%ぐらいです。
一番多いのは何と言ってもはてブです!!

記事をアップして早い段階ではてブが3つ付くとはてブの新着エントリーに載せてもらえます。

そうなると一気にアクセス数が伸びるんですね。
昨日はこんな記事を書きました。

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 はい!これ完全にバズ狙いです。
きっと気になっている人多いだろうなと思いタイムリーな記事を書きました。
しかもその前にこんな記事も書いていたので連動してアクセス数が伸びました。

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 わたし的には万々歳なアクセス数を頂けました。
読んでいただいた方ありがとうございました。

まとめ

わたしにとってはやっとここまで来たかという感じです。
1ヶ月目でいきなり10,000超える人もいるようですが、わたしは77日間足してやっと10,000です。

でも、なんとなくわかってきました。
要は
「継続は力なり」ですね!!

 

 【おすすめ過去記事】


ブログ村に参加してみました。
ポチッと押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村