アクアの散歩

日々思ったことをダラダラと書くゆるブログ

元旦過ぎてから2日目に今年の抱負を

スポンサーリンク

すでに元旦は過ぎてしまいましたが、1月2日に今年の目標というか抱負を語らせてください。

玄関の正月飾り

ブログ関係

去年11月26日から開始したこのはてなブログですが、今年の目標は2種類に分けたいと思います。

それは、自分次第の目標周りの方次第の目標です。

自分次第の目標は今年で300記事を超えたいと思います。
毎日更新とまでは言いませんが少しずつ更新していきたいと思います。
こちらはどんなにつまらない記事だろうが自分が書けば達成できる目標です。

で、もう一つの周りの方次第の目標は月間10,000PVの達成人気エントリーに載ってみたいです。
周りの方次第って言い方もちょっとおかしいか・・・?

自分がどんなに努力してもつまらない記事を書いていたら読んでもらえないのでそこは自分次第ですよね。

ただ、読んでくれる人を集めるということに関して戦略的にも検索から人を集めて目標を達成していきたいと思います。

人気エントリーの方は外部のアクセスって関係ないのかな?
だとしたら、はてなブロガーの皆さんと仲良くなって人気エントリーを達成してみたいです。

仕事関係

去年から出会ったエクセルのマクロをどんどん極めていきたいと思います。
今の会社に転職してからというもの、今まで自分がどんなに井の中の蛙だったかを思い知らされました。(もう5年くらい経ちますが)

上には上がいるんですよ。

自分が1時間かけて毎月作っていた資料を一瞬でやってくれるマクロとか。
間違いそうでハラハラしながら慎重に作っていた資料もあっという間にボタンひとつでやってくれたとか。
とにかくすごいやつなんですよ、マクロってやつは。
すごいことをやってのけてしまうマクロという存在を知ったのでこれから色々と勉強していきたいです。

というか、自分の仕事の効率化というよりもマクロの研究がとにかく楽しいのです(笑)
きっとマクロ関係の記事も皆さんに読んでもらえるはず!
(結局ブログへつながる・・・)

プライベート関係

とにかく時間をうまく使って生活していきたいです。
勉強もあり家族の時間もあり24時間じゃ足りないんじゃないかという中でうまく生活していきたいです。
ちょっと抽象的すぎますがそんな感じです。

まとめ

昨日、発熱した下の娘ですが、昨日39度台まで行ったんですよ!?
寝る直前に吐いたし、こりゃ三ヶ日は出かけずに看病で終わりか?
と思っていたのに今日になってみたら平熱へ逆戻り。
昨日の発熱はなんだったのか???
念のため今日は家でじっとしてますが看病というほどのことはなくなってホッとしました。

そんなこんなで今年もAqua-Experienceブログをよろしくお願いいたします。

【勉強時間記録】

1/1(木)0.5h

【おすすめ過去記事】

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 

 

aqua-exp.hatenablog.jp