アクアの散歩

日々思ったことをダラダラと書くゆるブログ

世間は新年度ですね。

スポンサーリンク

今日から新年度です。
私の会社も今日は入社式です。
でも、私にとっては何の変化もないただの週末ですよ。
最近すっかり日が昇るのが早くなりましたね。
f:id:aqua935:20160312123912j:plain
<娘の力作>

早く明るくなるせいで

私は下の娘を寝かす担当ということもあって9時前にはベッドに行くんです。
そして子供を寝かすために本を読んであげたりして、結果、自分も寝てしまう・・・。

そんなことしていると自分の時間が全くなくなってしまうので早く寝た分早く起きて自分の時間を確保しているわけです。

その時間は調子良くて3時、だいたい4時前ぐらい。
で、ブログを書いたり自分の自由な時間を過ごしているんですね。

ですが、最近娘が起きるのが早い!!
たぶん外が明るいせいで起きてしまうんです。
今までは会社に行く時間まで起きない日もあったりしたのに、最近は5時くらいに呼ばれてしまいます・・・。
大抵は起きるんだけど結局二度寝っていうパターンが多いんですが、たまに目覚めた瞬間からテンションMAXで
「遊ぼうよ〜」
ってなってしまいます。
私のブログがなかなかアップされない時は自分が寝坊したか娘が早く起きたかのどちらかです(笑)

世の中の人たちは子供寝かしつけた後起きていられるんですか?
私には信じられません・・・。

3月のブログ感想

実は昨日の3月最終日のうちに 月間PVが10万超えたんです!
3月26日の記事でとんでもないバズを引き起こしてあれよあれよという間に9万PVを超え、最後3日くらいで
(10万行くかな〜。無理かな〜。)
って感じでドキドキ過ごしていましたがなんとかギリギリ超えたみたいです♪♪
連続で「為になる系」の記事を書いていたのはそういう理由です(笑)
だって、もう二度とチャンス来ないかもしれないじゃないですか!
区切り良いところで終わらせたいじゃないですか!

でも、10万PV達成して思いましたけど、これって、 狙ってできるもんじゃない!
本気になってブログに集中できる環境があれば別ですけど、片手間でやっている私にとってはこのレベルを毎月維持するのは無理です。
たまたま当たってみんなに読まれましたって感じですもん。

このレベルを狙ってはいけないと私は思いました。
私の感覚でいうと、自分のレベルは1万いくかいかないかでウロウロしているくらいがちょうどいいような気がします(笑)

ということでちょっとずつ自分に合ったブログの扱い方を考えていこうと思います!!

今日は大役が

仕事の話ですが今日は大役を任されているんです。
詳細は話せませんが今からドキドキです。
なんせ、どうなるかの結果は自分の話し方次第で左右されかねない状況なんですもん。
大役を任されたこと自体はうれしいですが、プレッシャーが・・・。
昨日のうちだったら上司が説明してくれたんですが、今日はその上司が午前休みなもんで私に託されたんです。

どうなっても知らんぞ!!

まとめ

そんな感じで今日はふと思った事をダラダラ書いてみました。
ウソを付くこともなく(笑)

あ!そうか!
今日はエイプリルフールじゃないですか~!

・・・10万PVはウソじゃないよ(汗)