アクアの散歩

日々思ったことをダラダラと書くゆるブログ

クリスマスにはやっぱりツリーが必要

スポンサーリンク

クリスマスと言ったらやっぱりクリスマスツリーですよね。
勉強しますと言いながら、午前中は子供達とツリーの飾り付けをしていました。

玄関に飾ったクリスマスツリー

結構簡単にできます

うちのツリーはこれで何年目でしょうか?
さすがに慣れたもんで子供達と一緒に作ってもあっという間に完成です。

 電気で光るやつが故障していたので慌てて安物ですが買いに行ってきて取り付けました。
そしたらその売り場ではもうクリスマスツリーが3割引で売ってましたよ(汗)
さすがに早くないですか?

まあ、そんなこんなで、これでサンタさんを迎える準備ができあがりです。
玄関にもリースを飾りました。

玄関ドアのリース

2人の娘が頼んだクリスマスプレゼント

うちの娘は小学校6年生と3歳です。
3歳のクリスマスプレゼントは先日ここに書きましたが、

 

aqua-exp.hatenablog.jp

悩んだ挙句、 これになりました。

上の娘はなかなか決まらずギリギリになってしまいましたがこれに決定したようです。

もうじき中学生ともなるとこんなものが欲しくなるんですね。
自分も中学くらいになってからMDコンポを買ってもらった覚えがあります。
自分の部屋に篭って大音量でガンガンロックを聴いていました。

MD懐かしいなぁ。

今年は全然雪が降らない

それにしても雪が降りません!!
山は真っ白になってきましたが、我が家の周辺は全然積もりません。
今週からスキー場オープンのところが多いんですけど大丈夫なんですかね?
すごい暑いところで汗かきながら滑ることになりそう。

よく半袖で滑ってる人とかいるんですけど、そうなってもおかしくないくらいですよ。
土が見えてガリガリのところでは滑りたくないですよね。

私は下手くそなスノーボーダーですが、地面が硬いと尻餅ついた時に痛いんです(笑)
もっとフカフカになって欲しいんですけど、まだまだですね。

まとめ

クリスマスは今週ですね。
勉強やりますとか言いながらいきなりブログ更新しています(汗)

だって、、、
試験結果の記事が過去最高のアクセス数なんですもん!!!

なんと皮肉な・・・。
ブログがますます楽しくなってしまうじゃないですか!!