アクアの散歩

日々思ったことをダラダラと書くゆるブログ

初人気エントリー入り&その他嬉しいことだらけ!

スポンサーリンク

昨日の記事は結構なアクセス数を稼ぎました。
あんなに長い文章を読んでいただきありがとうございます!
で、ついに初めて人気エントリーに載ったわけです!!
(長続きしなかったけど・・・)

コマさん

初の人気エントリー入り

今までせっせかせっせか100記事以上を書いてきました。
そのうち半分ぐらいが気合の入った「為になる系」記事を書いたわけです。

(これは興味ある人多いだろうな〜)
と思いながら記事を公開し、その前の日に書いたくだらない雑記の方がアクセス数を稼いだりしたこともありました。

昨日の記事は4000文字を超えた、私の中では超大作です。
気合の入り方もいつもと違いました。
時間もかけました。
それで過去最高アクセス数を稼ぎ、なおかつ(一瞬だけど)人気エントリー入りを果たしたのはとても嬉しいです!!
ほらほら

はてなブログのトップ画面

本当にありがとうございました。
人気エントリーは今年に達成したいという目標の一つでした。
月間10,000PVも今年の目標でしたが、それは2月で達成しました。
これで今年の目標は全て達成してしまったわけです。
あとは力を抜くところは抜いて、自分のペースでやっていきたいと思います。

それにしてもですよ。
人気エントリーに載せてもらっておきながら、昨日のアクセス数は4,000ちょいです・・・。
1日で10,000超える人とかもいる中でこんなもんでした。

もう一つ嬉しい事が

昨日初の人気エントリー入りしたわけですが、それと同時にもう一つ嬉しい事があったんです。
それは 読者登録数200人達成!!です。

読者登録の解除がしやすくなったとか聞いていたので
(ちょっとずつ減るんだろうな〜)
とか思っていたのに、そんな気配は一切なく少しづつ登録数が増えていきました。
はてなの人たちってなんて優しいんでしょう(涙)

優しいついでにもう一つ思った事があります。

ブクマ数の割に

昨日の記事は300に届くかっていうくらいのブクマ数を頂きました。
承認欲求が強い私にとっては嬉しい限りです。
で、それに対してブコメが荒れていない!!

「Atomよりこっちのほうがいい」とかそんな意見は当然なわけで、
私はてっきり
「こんな初歩的なことダラダラ書きやがって!!」
とか言われるのかと思っていましたがそんな人はいませんでした。
なんて心優しい方ばかりなんでしょうか(涙)
はてなでブログ始めてよかった〜♪♪

これからどうしましょう?

今月はこの調子でいけば20,000PVいくんじゃねー?っていうところまで来ています。
10万PVとか憧れるんですけど、そこを目指すと精神を削ってまで書くことになりそうなので、PVはあまり考えないようにしようと思います。

それよりも、これからはブログのカスタマイズ系を頑張ってみようかな?
とりあえず、一通りやりたいところはやってあるんですけど、ちょっとずつ自分にとって おしい!! と思うところがたくさんあるんです。
特にスマホかな〜。
あれしたい、これしたいというのがたくさんあります。
そこでただ人のコピペだけではなくオリジナリティを出して、見に来てくれた人にインパクト与えられるものになれたら嬉しいですよね。

まとめ

最近読者登録してくれたあなたも、
開設当初から見に来てくれていたあなたも、
よくコメントくれるあなたも、
いつもありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします。