アクアの散歩

日々思ったことをダラダラと書くゆるブログ

今年最後に一年の総括

スポンサーリンク

とうとう大晦日が来てしまいました。
今日で今年が終わりなんですね。
はてなのお題にあるマイベストエントリーをやりたいところですが、まだ始めて1か月なもんで、そこはパスして一年の総括とさせていただきます。

自分のmacbookの画像

今年初めてやったことベスト1

何と言っても今年始めたことと言ったらブログです。
実はブログを始めようか迷い始めたのは1年以上前です。

ブログで何をしたかったというと、
みんながよく書いているお小遣い稼ぎができるというのは本当なんかい?
というのを試してみたかったんです。

自分に才能があるかどうかも試したかったです。
プロフィールの紹介文にもある色々経験したり体験したりしたいというものの一つだったわけです。

で、1か月やってみてどうだったかというと、

酷すぎる・・・。

2か月目で10,000PV達成とかよく書いている人がいますが、あれは選ばれしアスリートじゃなかろうか???

私には影も形も見当たりません。

ですが、稼ぐことよりも自分の思った通りにカスタマイズしたりとかブログを飾るのが面白くなってきてしまいました。

そんなこんなで来年も細々と続けていきたいと思います。

あ!!
PVは全然ですが、読者登録が50人を超えました。
登録してくださった皆さん、ありがとうございました!!

今年買ったものベスト1

何と言っても今年買ったものでベスト1は
macbookproです!!
これ以上はありません!!

来年もこれを超える買い物はないんじゃないでしょうか?

そもそもmacを買った理由の一つに、実はブログをやろうと思っていたからというのもあります。

起動が超遅い古いPCじゃやる気も出ないだろうと思っていたので。
(その古いPCは父が欲しいと言ったので譲りました。)

え?windowsをお使いですか?
じゃあ今年最後の買い物にmacはどうですか?

一年通した今年の生活

今年は1年通して早起きを継続出来ました。

多分、5時過ぎまで寝てるなんて1年で10日もなかったんじゃないかな?
もう、早起きをしていると体が快調なんですよ。

朝のスッキリ具合の中で勉強したりブログ書いたりはとても気持ちがいいです。

学生時代は絶対無理だと思っていたのにこんなに簡単にできてしまいました。
詳しくはこのブログを読んでみてください。

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 


早起きもお勧めですよ。

豆知識

ちなみに大みそかは年の最後の日のことを言いますが、毎月の最後の日はみそかというらしいですよ。
ここに書いてありました。

まとめ

今年一年を振り返るとやっぱりブログとmacは自分史の中でもデカイ変化です。
このブログのタイトルの通り私(aqua)の経験値は格段にアップしました!

読者の方々、まだ1か月ですが私のブログを読んでいただきましてありがとうございました。

皆さんのブログも楽しみながら読んでいますよ。

来年もよろしくお願い致します。

【おすすめ過去記事】

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 

 

aqua-exp.hatenablog.jp