アクアの散歩

日々思ったことをダラダラと書くゆるブログ

Aqua-Experienceをワードプレスへ移行したのでこちらのブログ名を変えました!

スポンサーリンク

Aqua-Experienceというブログをやっていた「アクア」です。
もともとのブログをワードプレスへ移行したので、こちらの存在をどんな風に使っていこうかずっと悩んでいましたが、やっとコンセプトが決まりました。

いや、もともとコンセプトは考えてあったんですが、新しいブログ名が決まらずにウジウジ悩んでいたんですよ。

アクアの散歩

ワードプレスのブログ

ワードプレスへ移行した「Aqua-Experience」があくまでもメインです。
でも、更新頻度が多い=メインというわけではなくお金を稼ぐ=メインという考え方です。
なので、メインのブログは検索用に為になる記事などを思いついたらその都度更新していくような感じです。

はてなブログは?

それに対してこちらのブログは基本的に検索を意識しないブログにしようと思います。
こちらのブログに残した過去記事を見ていただければわかりますが、くだらないようなどうでもいい記事やウケ狙いで書いた記事などを書いていこうと思います。

あと、どうしてもはてなブログの人たちがいい人たち過ぎて完全にはてなから離脱できなかったのでその方たちとの交流の意味も込めてゆる〜い日記のような記事を更新していこうと思います。

将来はどうなるか分かりませんが、今のところはこのブログ自体をnoindexにしてありますので、検索を意識せずゆる〜くやっていこうと思います。

「ゆる〜く」というところから出てきたイメージでブログ名を「散歩」にしましたw

なんか力がヌケてる感じでいいでしょ?

検索流入目的がないのですごい短文で更新するかもしれませんし、画像0で更新するかもしれませんね。

そんな感じでゆる〜くよろしくお願いします。

ブログ名について

ブログを開始して1年以上経っているわけですが、最初どうしても気に入ったブログ名を思いついてしまったがために「Aqua-Experience」という英語のブログ名にしてしまったんです。
でも、やっているうちに
(やっぱり、日本語のほうが覚えてもらいやすいし、印象に残りやすいよなぁ。)
とずっと思っていたんですよ。

なので、こちらのブログは日本語でずっと考えていました。
その結果が「アクアの散歩」です。

名前もブログ名に入れることでさらに覚えてもらいやすいかな〜と思ったわけです。

今のところ無料で運用

はてなブログを久々に無料でやっているわけですが、やっぱり一度有料の良さを味わってしまうといろいろ目についてしまいますね・・・。

でも、このブログは収益をほとんど産まない予定です。
(もしかすると雑談のなかでアフィリエイトリンクくらい貼るかもしれませんが。)

だから、今のところは無料のままで運用していきます。
はてなの広告邪魔だな〜)

まとめ

もうちょっとレイアウト整えたりしなきゃいけない不完全な状態のままですが、思いついたままにつらつらと書いていきたいと思います。

これからもアクアをよろしくお願いいたします!

(検索を意識しないと言いながらクセで見出しをh2に直してしまった・・・)

広告を非表示にする