アクアの散歩

日々思ったことをダラダラと書くゆるブログ

100記事達成!その前にくだらない文章を

スポンサーリンク

子供の回復力って半端ないですね。
一昨日から3歳の娘が発熱&嘔吐でぐったりしていたんですが、昨日の夜には元気に飛び回ってましたよ・・・。
その回復力、まさかうちだけですか?

娘の大事なおもちゃ

昼頃妻からメールが

仕事中に妻からメールが入っていました。
そのメールは

熱があるのと吐いてしまってとても辛そうにぐったりしている、かわいそう

というような内容でした。

ここで普通なら動揺してしまうところです。
(大丈夫かな〜?インフルエンザだったらどうしよう?)
夕方家に帰る前に頼まれた用事を済ましに買い物に行きましたが、その前にメールの返信を。
「熱どう?上がった?」
妻からの返事でどうやら38度を超えた模様。

慌てるな父

ここで慌てて帰ってもみんなが不安がっている中、火に油を注ぐようなものです。
ここで、おっとう(私の事)は冷静に家に帰った後を想像します。

まず、帰ったらきっと娘が「おっと〜、抱っこ〜」といいながら飛びついてくるでしょう。
なんたって、熱が出て具合が悪くて不安だらけでしょうから。
なので、ダッシュでスーツから部屋着に着替え、コンタクトを外しメガネを装着、もうそのまま寝てもOKなぐらいの状態になり、思いっきり抱っこしてあげればいいんだ!

もう、夕飯の手伝いなんてできません!
お風呂掃除などは上の娘に任せます!
私は具合が悪い娘の看病で身動きとれませんから!

悪いな、みんな!オレは娘に溺愛されているからしょうがないんだ!
よし!
このプランで私は娘を安心させてやるんだ!
きっと、それで不安が拭い去って落ち着いて眠りにつくだろう。
完璧だ。

さあ、家に到着

リビングのドアを開けたら第一声はきっと「おっと〜」で間違い無いぞ。
さあ、開けるぞ!
「ただいま〜、具合どう?」
「おっと〜、嫌い!あっち行って〜」
???

現実が理解の遥か上を通り過ぎました。
あれかい?
3歳にして思春期かい?

、、、。
さあ、お風呂掃除するか・・・。

おしまい、チャンチャン♪♪

まとめ

結局、その日ぐったりで1日を過ごし、次の日の夕方には元気にモリモリご飯食べてました。
38度超えても1日で治っちゃうんですね。
親としてはもうちょっとゆっくり休んで欲しいところですが、子供は遊びたいですもんね。

おまけ

実はこの記事が記念すべき100記事目です!
(いつ飽きるんだろうな〜)
とか思いながら書いていましたが、続くもんですね。
よく先輩ブロガーたちが
「とりあえず100記事書いてみろ!話はそれからだ!」
って言いますが、そこまで来たんですね。
本当はちゃんと100記事達成についてじっくり描きたかったんですが、あんなくだらない文章を思いついてしまったので、こちらはおまけとなりました(笑)
ところで一昨日こんな記事を書きました。

aqua-exp.hatenablog.jp

 


たくさんの人が自分の座右の銘を教えてくれてとても心が温まりました。
みんな優しい人ばかりですね〜。
もちろん、あなたもですよ。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!!

で、とりあえず100記事書いてみたけどそしたらどうするんだっけ?
記事が増えてきたらやることのアドバイスを忘れてしまいました・・・。

 

【勉強時間記録】

2/23(火)1.0h

【おすすめ過去記事】


ブログ村に参加してみました。
ポチッと押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村