アクアの散歩

日々思ったことをダラダラと書くゆるブログ

トイレトレーニングが始まったけど、まさか見えないとは・・・。

スポンサーリンク

我が家にいる3歳の娘。
3歳といっても、もうすでに3歳半を超えているんです。
ですが、未だにオムツが取れていない!!
少しずつ知恵や知識がついてきているもんだからなおさら大変です。
最近、やっと自分からトイレに行くようになってきたんですが、まだオムツは外れていません。
その中で、私を困らせる発言をするようになってしまったんです。

オムツのパッケージ

うんちが出たらちゃんと教えてくれる

まず最初はオムツの中での話ですが、うんちが出た後すぐに処理しないとお尻がかぶれたりするということがだんだん娘の中でわかってきたみたいです。

うんちが出たらすぐに
「おっとぉー、うんち出た〜」
って教えてくれてオムツを替えさせてくれるんです。

ですが、最近になってたまに
「うんち出た〜」と教えてくれるのに、いざオムツを替えようと脱がしてみると、

あれ?
うんちがない??

ということが。

最初は(きっとうんちとオナラを間違えたのかな?)
と思っていたんです。

「うんち出た〜」というのに・・・

しかし、それは甘かった!
うんち出たーといったのにオムツ変えたらうんち無かったということが頻繁に起きるようになりました。

もしかして、これは私がその状態になる度に
「あれ〜?おっとうにはうんち見えないんですけど〜」
ってふざけてたからそれが面白くなっちゃたんでしょうか??

さすがにうんちもおしっこもしていない状態で「うんち出たー」っていうことはないので替え時には変わりないんですが、それがトイレトレーニングでさらに困ったことになってきました。

おもちゃのためにトイレトレーニング

最近、新しいプリキュアシリーズ「魔法使いプリキュアが始まりました。
1回目の放送後、私はその力を利用して孤軍奮闘した模様がこちらです。

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 


まだ2回しか放送していないのに、もううちの娘はおもちゃが欲しくてしょうがないんです。
一番欲しいのはこれです。


娘は
「だってお店の人が買っていいよって言ってたもん!!」
とか、わけのわからないことを言い出す始末・・・。

なので、オムツが取れたらおもちゃを買いに行くという約束をしました。

そしたらさっそく
「トイレ行く〜」
って言ったのでもう嬉しくなって私はトイレに連れて行ったわけですよ。

しかし、待てど暮らせど何も出てこない・・・。
力を入れている感じはあるけど何も出てこない・・・。
まあ、最初だからしょうがないですよね。

ですが、ここからが大変なんです!

娘の行動

娘はあろうことか、
「おしっこ出たー!うんち出たー!」
っていうんですよ・・・。

やばい、またおっとうが見えないおしっこやうんちが出てきたのか・・・。

さらには、何も出てこないままトイレが終わり、ズボンをはかせたら一目散にママのところへ行って
「おしっこできた〜!!」
って・・・。
超テンション上がってます。
娘には何が見えているんだ・・・。

もう、その喜びようったら手が付けられません。
妻が「本当に!?」って言っても私は
「うん、たぶん・・・。オレには見えないんだけどね・・・。」
と正直に言うしかありません。

でも、娘はとても喜んでいます。

先が思いやられます(汗)
全くやれやれだぜ・・・。

まとめ

まあ、トイレに座れただけでも進歩としますか。
きっと、世の中には私には見えないものって存在するんですよね。
きっと、娘にはちゃんと見えているんですよね。

ちゃんとうんちが見れるようにおっとうは頑張ります!!

娘よ!モフルンまであとちょっとだぞ!!

 

【勉強時間記録】

2/14(日)0.5h

【おすすめ過去記事】

ブログ村に参加してみました。
ポチッと押していただけるとありがたいです。

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村