アクアの散歩

日々思ったことをダラダラと書くゆるブログ

鬼の居ぬ間に洗濯をしてみる

スポンサーリンク

今日のタイトルはその〜、洗濯というキーワードから思いついたタイトルですよ。
別に、鬼が誰かとかそーゆーのはないですからね。
あ!昨日から一泊で奥さんは東京に行ってます。
え!?いや、だから鬼が誰かとかそーゆーことではなくて・・・。

普段使っているリュック

普段使っているカバン

先ほどの写真のカバンですが、実は私が中学の時から使っているカバンです。

別に自分で気に入って買ったわけではなく、姉が持ってて使っていなかったものをもらっただけなんです。
なぜかそういうのに限って長く使ってたりしますよね。

中学の時に学校指定のカバンはペチャンコにしてその上からリュックを重ねるというのが流行ったんです。
私も自分で選んで買ったのがあったんですが、姉からもらったこれをその日の気分で変えて使っていました。
ですが、私が自分で買ったやつは結構ゴツいリュックだったんです。
要は登山用にも使えそうなやつ。
そのゴツいデザインはそのうち飽きて高校になってからはこのリュック1つになりました。

結果何年使っている?

大学の間はトートバックが中心になっていたので放置されていたんですが、社会人になってまた復活です。
たまに、天気がいい時はチャリで会社に通っていたのでリュックが最適だったんですね。
え〜。
ということは、購入から考えると20年ほど経っているということになります。

その間に、雨に濡れたこともありました。
何かこぼして汚したこともありました。
夏なんかも使ってたから汗も染み込んでいるでしょうね。

パッと見は特に汚れているようには見えません。
でもよ〜く見ると色が違う部分があって見事なグラデーションな感じになっています。
これ、最初からそうだったわけではないですから!!
ということで洗濯してみることにしました。

ビフォーアフター

こちらが洗う前です。 先ほどと同じ写真ですよ。

洗う前のカバン

で、こちらが洗った後です。 どうですか? 綺麗になりましたか?

洗った後のカバン

あ!!
iPhoneが勝手に補正しちゃった!!!

・・・。
ということで実際の目で確かめると 大して変化なし という結果です・・・(汗)
なんか、ここまで来てごめんなさい・・・。
多分私の目で見たからではなく実際に変化なしだと思います。
(あ、私色弱なんで・・・)

ってことはあれだな!?
あんた、 日焼けした?

まとめ

あなたが長く使っている持ち物って何ですか?
さすがにそろそろリュック買い換えたいんですけど、これ愛着があってね〜。

おまけ

昨日の記事がとんでもなくバズりました!

http://www.aqua-exp.com/entry/iPhone-16GBwww.aqua-exp.com

一つの記事で2万PV稼ぐ勢いです。

  • はてなの人気エントリー
  • はてブのホットエントリー
  • スマートニュース

の3拍子揃えばとんでもないことになるんですね!
読んでいただいた方ありがとうございました!!
賛否両論のブコメもありがとうございます!!
次の機種変時に参考にさせていただきますよ♪♪