アクアの散歩

日々思ったことをダラダラと書くゆるブログ

我が家のペット、ネコ2匹紹介

スポンサーリンク

あなたは私が家で百獣の王金色の獅子を飼っていると思い込んでいたんですか?
驚きです。
ですが、残念ながらそれは違います。
そんな誤解を与えるようなブログを書いてしまい申し訳ありません。
そんな誤解を与えてしまったからには、ちゃんと我が家のペットを紹介しなければなりませんね。

手作りしたネコの家

<妻の手作り、ネコの家>

うちにいるペット

うちにはネコが2匹います。
2人は兄弟です。
知り合いのうちでネコが産まれて困っているという情報をゲットし、そのうちから譲り受けました。
4人兄弟だったんですが、その中から2人選んでもらってきたんです。
では、その2匹を順番に紹介しましょう。

1匹目の紹介

シャロンの紹介


名前:シャロン
性別:オス
体重:重すぎる
性格:とても優しくて面倒見がいい子です。

下の娘がお昼寝から起きて泣いていると一目散に駆け寄って「どうしたの?」って心配しているような仕草をします。
そのたび、「重い!!」って蹴られてます・・・。
家族がお出かけから帰ってくると構って欲しくて人の後をウロウロ付きまといます。
まるで犬のよう。

名前の由来:シャロンと聞いてハリウッド女優を思い浮かんでしまうでしょう。
でも、この名前は私が大好きだったバンド「ROSSO」の曲名からつけました。
その曲はこのアルバムの中にあります。

何を隠そう、私はチバユウスケの大ファンです。

今まで、何回もブログにそのことを書こうと思いましたが、あまりの思い入れの強さに書いては消しを繰り返して今に至っています。

悔しい!
この人の魅力を全国に知らしめてやりたいのに!

そんなチバユウスケファンである私のためにシャロンという名前を選んでくれました。
私がつけたんじゃ無いですよ。
妻がつけてくれたんですよ!

2匹目の紹介

ショコラの紹介


名前:ショコラ
性別:メス
体重:標準
性格:ツンデレ加減が半端ないです。

普段はあまり人に近づかないですが、たまにめちゃくちゃ甘えてきます。
ネコらしいネコですね。

マイペースで餌もほとんどシャロンに取られてしまうため、シャロンは太り、ショコラは標準体重という差が出来上がりました。

名前の由来:シャロンの方は早々決まり、こっちの名前をどうしようか、あーでもないこーでもないを繰り返したところ、実家の母が
「黒っぽいからショコラは?」
の何気ない一言が家族みんなに衝撃を与えました。

それ以外無い!
という感じで決まりました。

シャロンとショコラという言葉の並びも兄弟っぽくて良いですよね。

ショコラは実は凶暴なのでは?疑惑

ショコラの方は普段とても静かなネコなんです。
窓辺でずーっと外を眺めていたり、高いところに登って家族の様子をじっと眺めていたり。
ですが、ある時シャロンの様子がおかしかった時があったんです。

何か違和感を感じ、よく顔を見てみると。

ヒゲがない!!!


ついこの前まではあったはずなのに!

で、ここで思いついた仮説

  • 下の娘がハサミで切った
  • ショコラが引きちぎった

のどちらかであるはずだ。

シャロンは痛いことされても我慢して耐えてるような子です。
蹴られても蹴られても下の娘が泣いていれば近づいていきますからね。

ショコラとシャロンはよくお互いをグルーミングし合っているんですが、たまにじゃれあって噛んだりしています。
ですが、そういう時にシャロンは加減できますが、ショコラは加減ができません。
その勢いでシャロンのヒゲを抜いたのではなかろうかと。

現場を目撃したわけではないのであくまでも仮説ですが。
本当だったらショコラは実は恐ろしい性格の持ち主かもしれません。
でも、本性を現さずネコ被っているんでしょうね。
まさに、ネコらしいネコ。

まとめ

ネコを飼っていると色々と物壊されたりトラブルありますが、やっぱり癒されますね〜。
ネコをなでているとα波が♪♪
あなたのうちにもペットはいますか?

シャロンとショコラの2ショット

【勉強時間記録】

 12/25(金)1.5h
   家族がMステを見ているスキにと思いましたが、下の娘に呼ばれてしまいました・・・。

【おすすめ過去記事】

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 

 

aqua-exp.hatenablog.jp

 

 

aqua-exp.hatenablog.jp