アクアの散歩

日々思ったことをダラダラと書くゆるブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100記事達成!その前にくだらない文章を

// 子供の回復力って半端ないですね。 一昨日から3歳の娘が発熱&嘔吐でぐったりしていたんですが、昨日の夜には元気に飛び回ってましたよ・・・。 その回復力、まさかうちだけですか? 昼頃妻からメールが 仕事中に妻からメールが入っていました。 そのメ…

りんごコンプレックス

// 私は信州生まれの信州育ちです。(つまり長野県民) あなたは信州といったら何が思い浮かびますか? アルプス山脈ですか? 何を言っていらっしゃるんですか。 そこはリンゴでしょ! 常にリンゴに囲まれた生活だからこそ起こった出来事をお話ししましょう…

片道10分で行き合うあの人たち2人+番外編1人

// 私の家から会社まで車で10分ぐらいです。 そうです。 通勤時間10分です!! 近いので気候がいい時はチャリで通ったりもします。 そんな短い距離で必ずと言っていいほど出会う人2人+番外編1人について紹介したいと思います。 朝そんなに忙しいの? …

トイレトレーニングが始まったけど、まさか見えないとは・・・。

我が家にいる3歳の娘。 3歳といっても、もうすでに3歳半を超えているんです。 ですが、未だにオムツが取れていない!! 少しずつ知恵や知識がついてきているもんだからなおさら大変です。 最近、やっと自分からトイレに行くようになってきたんですが、ま…

累計アクセス数が10,000PV超えました!

// やっとです!ブログ開始から77日経過してやっと累計アクセス数が10,000PVを超えました!!読者の皆さん読んでいただいてありがとうございます。 77日で10,000PVということは? さて、やっとの思いで10,000PVを達成したわけですけど、それにかかった日…

北陸新幹線が開通。長野駅は終着駅ではありませんよ!

// あなたが長野に来たがっている事は知っています。 きっとその時は便利な新幹線を利用することでしょう。 その時の為に注意点を3つ伝えておきましょう。 トンネルの中は圏外 長野県が山に囲まれてるのは知ってますよね? 新幹線はその山の中を貫通させて…

絵本の読み聞かせでスキルアップを目指す

子供に絵本の読み聞かせしていますか? 「もっと上手に読みたい」 「途中でつっかからずに読みたい」 などなどあると思います。 わかりますよ、その気持ち。 では、100の声帯を持つアクアがどのように読み聞かせスキルをアップさせたかというのと実際の生…