アクアの散歩

日々思ったことをダラダラと書くゆるブログ

あなたなら何買う?妻のPC探しの旅

悩む。 とても悩みます。 妻が使っているdynabookがどうやらもうすぐ終わりを迎えそうなんです。 で、当然次を考えるわけですが、なかなかいいのが見つかりません。 もしよろしければ、あなたのお知恵を貸していただければと・・・。

おばあさんが亡くなって悲しさより羨ましさを感じた

あなたは大人になってから家族を亡くしたことありますか? 両親、祖父母、兄弟、配偶者、子供ぐらいの近い関係にある人をです。 今月私のおばあさんが亡くなったんですが、なんか、悲しいというよりもその生き方から死ぬまでが全て「羨ましい」と思ってしま…

運動はしていますか?私は危機感を感じてウォーキング始めました。

私の運動不足度と勝負して勝てる人はいないでしょう。もう、それくらい私の怠け具合はひどいもんです。さすがにそれではまずいと思ってウォーキング始めました。そしたら、以外にも結構距離歩けることに気づきましたよ。案外、歩いて行動も悪くないですね。 …

Aqua-Experienceをワードプレスへ移行したのでこちらのブログ名を変えました!

Aqua-Experienceというブログをやっていた「アクア」です。もともとのブログをワードプレスへ移行したので、こちらの存在をどんな風に使っていこうかずっと悩んでいましたが、やっとコンセプトが決まりました。 いや、もともとコンセプトは考えてあったんで…

この度、一部をワードプレスへ移行したアクアです。

もうだいぶたってしまいましたか・・・。 実は私、2月10日にワードプレスへ移行しちゃいました。 新たな旅の始まりです。 設定が超めんどうでした・・・。 いや、めんどうにしていたのは私が原因です。 そのあたり、簡単にお話しますね。

私のモテ期は今なんです!妻も娘もいるのにどうしよう!

誰でも生きているうちに数回はモテ期というものがあるそうですね。 子供の頃は神童のようにもてはやされたけど大人になったらさっぱりという人もいるでしょう。 ですが、モテ期という意味では私は今が人生のピークなんですよ! 苦悩と葛藤の日々 私には妻も…

もらいものを換算したら年収1,000万円を超えるのではないか!?

田舎暮らしだと誰でも想像すると思いますが、ご近所さんとのつながりは強いです。 しかも、私が育った町にそのまま暮らしているもんだからなおさらです。 お互いに困った時は助け合いながら生活している感じです。 いろんなものをもらえる田舎生活 とにかく…

安アパートに高級車、いったい何があったの!?

今日はとてもくだらない話です。 どうくだらないかというと普段の生活の中でどうしても気になるシーンから妄想が膨らんで止まらないというだけなんですw でも、実はあなたも妄想癖あるんじゃないですか? うちの近所の光景 私は田舎に住んでいるので安アパー…

自分の過去を覚えるのが大の苦手!!

私、自分のことでいつ何があったかを思い出すのがとても苦手なんです・・・。 あ、安心してください。 記憶障害とかそういうものではなくて、単純に苦手というだけです。 <今年の誕生日プレゼント> 本気で歳を間違えていた 先月(6月)は誕生日があったん…

「なぜなぜ攻撃」が始まった!対処方法をご紹介!

とうとう来ましたよ。 3歳の娘からの「なぜなぜ攻撃」が・・・。 あなたはどう対処していますか? 適当にあしらっているそこのあなた!! ちょっと待って! 「なぜなぜ攻撃」にどう対処するか 娘のなぜなぜ攻撃が始まったのですが、経験ある方はわかると思…

欲しいものが見つからない!自分の癖のせいだけど

私は物を買うときにはとことん悩む場合と全く悩まずガンガン買う場合と2種類あります。 その違いは同じジャンルのもので数多く持つものかどうかです。 私の悩みをちょっと聞いていただきましょう。 1点ものかどうか 同じジャンルで数多くというのは例えばT…

うちの町のお祭り、災害起こったらどうするの?

九州で地震による災害があったというのにこの画像は不謹慎なのか?とも思いました。 ですが、私なりに真剣に考えたことを書きたくなりこの画像を使わせていただきます。 町のお祭り この土日は町のお祭りだったんですね。1日目の流れを紹介しておきます。 …

なぜブログの毎日更新が途絶えたのか?

突然私は毎日更新が途絶えました・・・。 それをあなたにはちゃんと説明しておかなければなりませんね。 病気とかではありませんのでご安心を。 全ては娘のテンションの高さ おととい(4月6日)に下の娘は入園式を終えて、晴れて幼稚園児となりました。 も…

入園式と入学式が同時にくる

今日は午前中が入園式で、午後は中学の入学式というバタバタな日でした! 朝は余裕 上の子は午後からだから全然余裕ですよね〜! 下の子だって家を出るのは9時30分ぐらいでいいから余裕があります。 ですが、入園式を間近に控えた下の娘は大張り切り♪♪ 娘「…

世間は新年度ですね。

今日から新年度です。 私の会社も今日は入社式です。 でも、私にとっては何の変化もないただの週末ですよ。 最近すっかり日が昇るのが早くなりましたね。 <娘の力作> 早く明るくなるせいで 私は下の娘を寝かす担当ということもあって9時前にはベッドに行…

バズ祭りは3日で終焉。軽く感想を。

私の記事がとうとう大バズしたんです。 土曜日に書いたこの記事ですね。 http://www.aqua-exp.com/entry/iPhone-16GBwww.aqua-exp.com で、アクセス数は当然凄かったわけですけど、お金も稼がせていただきました。 ありがとうございます♪♪ 大バズとは? 大バ…

鬼の居ぬ間に洗濯をしてみる

今日のタイトルはその〜、洗濯というキーワードから思いついたタイトルですよ。 別に、鬼が誰かとかそーゆーのはないですからね。 あ!昨日から一泊で奥さんは東京に行ってます。 え!?いや、だから鬼が誰かとかそーゆーことではなくて・・・。 普段使って…

初人気エントリー入り&その他嬉しいことだらけ!

昨日の記事は結構なアクセス数を稼ぎました。 あんなに長い文章を読んでいただきありがとうございます! で、ついに初めて人気エントリーに載ったわけです!! (長続きしなかったけど・・・) 初の人気エントリー入り 今までせっせかせっせか100記事以上を…

娘の卒業式でたくさんの人たちの成長を見れて楽しかった!

今週のお題「卒業」 昨日は娘の卒業式でした。 結局、涙を流すこともなく真剣に卒業式を見ていました。 というか、周りの保護者たちも全然泣いてなかったな。 (一つ殻を破ったってことを言いたいw) 卒業式を見ていた間の頭の中 自分の娘だったら毎日顔合わ…

全力でラジオ体操をやったことありますか?

あなたが最後にラジオ体操をしたのはいつですか? 子供の頃にやったのが最後ですか? それとも夏休みに自分の子供の地域行事でやった朝のラジオ体操ですか? 私は平日毎日やっています。 あ、一人でではないですよ! 会社でね。 うちの会社は毎朝ラジオ体操 …

色弱の私が気をつけていること

前に私は色弱であるという告白をしました。 まあ、実際のところ日常生活には全く支障はないんですが、いざという時になんかあったら困るなぁと考えていた時期がありました。 娘にも指摘される始末 前、下の娘と散歩していた時、 私「青になったから渡るよ〜…

ネットとリアルの乖離

ブログを書いているあなたは自分のブログを読んで実際の自分と乖離がありますか?テンションとか話し方とか。ネットとリアルのそれぞれの自分が同じであればあるほど、きっといいんでしょうね。では私はどうか・・・。乖離あり過ぎます(笑) ネットの世界の…

実年齢より若く見られるのは慣れっこだけど、限度ってものがあるでしょ?

私は1983年生まれですので今年は33歳になります。 33歳というのはどういうものかをちゃんと説明した上で今日の出来事を紹介いたしましょう。 33歳という年齢は? 私は4年制の大学を卒業しています。 ということはもう学生を終えて社会人になって…

休日に子供たちと遊ぶのは楽しい!

今日はまったり休日を満喫するとでもお思いですか? いえいえ、戦場の真っ只中です。 近所の子供を預かる うちの近所に家族ぐるみでとても仲良しなお友達がいます。 その家には来年小学校に上がる娘とうちと同じ3歳の男の子とまだ1歳の子がいます。 そのう…

うちのおばあさんが誰よりも最強なのではないか?

あなたにはこんな人間になりたいっていう目標のような人はいますか? どこかの有名人だったり起業して成功している人だったり。 私はとても身近にいます。 そうです! うちのおばあさんです。 この人以上の人間にはあったことがないです。 うちのおばあさん…

100記事達成!その前にくだらない文章を

// 子供の回復力って半端ないですね。 一昨日から3歳の娘が発熱&嘔吐でぐったりしていたんですが、昨日の夜には元気に飛び回ってましたよ・・・。 その回復力、まさかうちだけですか? 昼頃妻からメールが 仕事中に妻からメールが入っていました。 そのメ…

りんごコンプレックス

// 私は信州生まれの信州育ちです。(つまり長野県民) あなたは信州といったら何が思い浮かびますか? アルプス山脈ですか? 何を言っていらっしゃるんですか。 そこはリンゴでしょ! 常にリンゴに囲まれた生活だからこそ起こった出来事をお話ししましょう…

片道10分で行き合うあの人たち2人+番外編1人

// 私の家から会社まで車で10分ぐらいです。 そうです。 通勤時間10分です!! 近いので気候がいい時はチャリで通ったりもします。 そんな短い距離で必ずと言っていいほど出会う人2人+番外編1人について紹介したいと思います。 朝そんなに忙しいの? …

トイレトレーニングが始まったけど、まさか見えないとは・・・。

我が家にいる3歳の娘。 3歳といっても、もうすでに3歳半を超えているんです。 ですが、未だにオムツが取れていない!! 少しずつ知恵や知識がついてきているもんだからなおさら大変です。 最近、やっと自分からトイレに行くようになってきたんですが、ま…

累計アクセス数が10,000PV超えました!

// やっとです!ブログ開始から77日経過してやっと累計アクセス数が10,000PVを超えました!!読者の皆さん読んでいただいてありがとうございます。 77日で10,000PVということは? さて、やっとの思いで10,000PVを達成したわけですけど、それにかかった日…